ページ

2011-11-06

YAMAHAのアコギ。

バンド仲間から授かったYAMAHAのアコースティックギターです。


そのT君の父さんが若い頃に買ったらしいです。そうとう昔のギターです。

このギターがいい音がするのか他のアコギをいっさい触った事がないので分かりません。今のところ弾き手次第だ!と思っております。

裏面。




このギターには最大の欠陥があります。T君もこのせいで私に託しました。

それは、ものすごく弦高が高い事です。
ローフレットのとこはまあ、弾けるんです。写真はこんな感じです。エレキと比べて少し高いぐらいです。

12フレット以降の写真です。
遠くから撮影したので高くないじゃないか!と感じますが、とても高いんです。


定規で測定したら、1フレット上は3mm、15フレット上は8mmあります。

弦高直しも高いし、昔のギターなのでそもそも弦高を直す事が出来るかも分かりません。

この状態で毎日時間が空いたときに弾いてます。

エレキギターと違ってまたいい感じの音ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿