ページ

2011-12-12

Pepperと通信できない・・・・・

学校の実験でGainer互換 Red Pepperを使って対戦ゲームを作れという指令が下りました。

Red Pepper を組み立て、いざ、Macと通信しようと試みましたが、壁にぶつかっているところです。

PepperをUSBでMacに接続し、ターミナルより
>ls /dev/cu.*
でデバイスのポートを確認して、(私はcu.usbmodemfa141でした。)
>cu -l /dev/cu.usbmodemfa141
とcuコマンドでやれば通信ができると説明があったのですが、
Permission denied と Line in use
の二つのエラーが出てきました。

調べた結果、Permission deniedのほうはルート権限をとることによって解決したのですが、
Line in use は未だに出てきました。ネットを見ていると、他の方々はrootをとれば、Line in useの警告が消えているのですが、私のはLine in useのみ出てきます。

調べてもrootをとれば解決しているものばかりで全くどうすればよいか分からなくなってしまいました。

どなたかこのような現象になった方はいないのですかね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿