ページ

2011-10-04

今は何をスべきか

今は何をスべきか、
資格の勉強をする、ちょっとしたプログラムを作る、プログラミングの本を読む、観葉植物を眺める(笑)。
何をスべきか悩んで、結局は寝てしまうときがあります。ただ、やりたくなくて逃げているだけですね。
さて、今日はけじめをつけて、資格の勉強を取り組み始めているところです。しかし、一日に資格の勉強のみを選んでするのではなく、プログラミングの本を読んだり他の事も可能なので、時間を有効につかって、いろいろな物に取り組んでいきたいですね。

私は一日何をスべきか、計画を立ててする方ではなく、あれをやろうと、突然物事に取り組む方です。結局は、寝ようと考えてしまい寝てしまいます。なので、今日は、資格の勉強をする、本を10ページ進めると決めました。これは今日の計画です。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいです.
    自分もやりたいことはたくさんあるし,時間は限られているとわかっているのに,寝てばかりの日々が多々あります.
    時間を有効に使っていく習慣ができるといいかもしれませんね.資格もプログラミングも観葉植物を眺めることもがんばってください.

    返信削除
  2. >tanutarouさん
    ありがとうございます。

    返信削除