ページ

2011-10-01

ガジュマル (観葉植物)

この前のポトスとハイビスカスはダイソーで購入しましたが、
このカジュマルはホームセンターで購入しました。値段はダイソーの6倍の600円ほどでした。








カジュマルの特徴は、根っこと、一点から伸びている茎と細やかな葉ですね。
この不思議な形の根っこがなんとも愛嬌のあるヤツです。





カジュマルを購入する時は、複数見て、自分の好きな形の根っこの物を選ぶといいですよ。
カメラで写真を撮っているときに気づいたんですが、木肌がなかなか木!としていて、いいですねえ。


 根っこの上は、小さな葉が沢山生えていますね。私の気に入った場所の一つです。








 上の方にも新芽が生えていまして、もっと大きくなろうとしております。

カジュマルは独特な形をしているので、観賞をするのにも発見や面白さがあり、楽しいですよ。

ダイソーにもカジュマルはあるらしいのですが、近所のダイソーには、販売していませんでした。

これからは、寒い時期になっていくので、なるべく温かな場所へ移動させていきたいですね。

2 件のコメント:

  1. >tanutarouさん
    観葉植物を買うのでしたら、カジュマルか、ポトスをお勧めします。

    返信削除