ページ

2011-10-09

冬場近くの観葉植物の水やりタイミング

最近は日中は暖かく、夜は寒くなりますね。冬になると観葉植物の水やり頻度を変えていかなくてはなりません。夏には、土が乾く寸前に水をやっていたのが、今では乾いてから水をやるようになりました。さらに寒い時期になると、観葉植物の根の水を吸い上げるのが鈍くなるらしいので、乾いてから2・3日おいてから水をやるのが良いですね。

また、私の多くの観葉植物は、成長期なので、今の時期にちゃんと日光にあてて、根をはらさなければなりません。観葉植物を育て始めてからの初の冬を越すことはできるのでしょうか、どの植物も枯らさないように気をつけて育てていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿