ページ

2011-09-30

epoch@まつやま プログラミングコンテスト

「epoch@まつやま」というプログラミングコンテストの予選が終了しました。
このコンテストは、三つ問題が出され、そのプログラムが正しく動作しており、どれだけ速いかを競うコンテストです。
予選を突破するには、20位以内に入らないといけません。

始めは遅くてもちゃんと答えを出してくれるプログラムを作って、次に高速化に励みました。

高速化はどんだけでも速く出来る方法があるかもしれないですが、自分たちなりに高速化して、そのプログラムは参加した中でどれくらい速いかまったく分からないので不安に駆られます。

2問目と3問目はアルゴリズムを使っておらず、この問題にアルゴリズムを使ったら、n^2がnになるかもしれないと思ったり、でも、その問題を解決するアルゴリズムを見つけ出す事が出来ませんでした。

結果が待ち遠しいです。 本戦に行きたいですし、同じ年代のプログラミングをやっている人に会ってみたいですね。

最近は、毎日プログラムを書いているので、次のおもしろいことを見つけて、それをやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿