ページ

2011-09-21

ポトス(観葉植物)

今日はポトスについて書きます。

これがポトスです。







葉っぱが鉢から湧き出ています。花言葉は「華やかな明るさ』。

本来は、ツルのようにのびていって、もっと大きくなるのですが、ダイソーでちっちゃいのを購入したので、まだ大きくなっておりません。

複数の観葉植物を育てていて、一番簡単に育てられそうなのは、このポトスだと思います。

鉢から20本ぐらい茎がのびていますが、購入した時点では、おそらく3〜4本でした。
すんごく成長します。

細かくポトスを眺めていたら、上へとのびていくツタを発見しました!!! これです。


よ〜くご覧下さい。 写真の真ん中くらいに、葉っぱの生えていない鋭利な茎が見えます。これが上へとのびていき、また新しい葉を生やすんですね。

上から撮ってみました。モッサもさに葉が生えてます。





観葉植物シリーズの最初はポトスでした。また、違う観葉植物をアップしたいと思います。
ちなみに部屋の勉強机で撮りました。

2 件のコメント:

  1. きれいな観葉植物と机です.
    写真綺麗にとれてますね.アングルもすごくいい感じです.

    返信削除
  2. >tanutarouさん

    ありがとうございます。
    デジカメで適当に撮りました。

    返信削除