ページ

2011-09-08

トランジスタラジオ

学校の課題で、今月中にトランジスタを使ったラジオを作らなきゃならない!

来週には期末テストがあるし何かと大変なときに 先生は課題を出す・・・

まあ、キットを買いましたし、説明書通りに作れば良いんですけどね。

実験のときに、ブレッドボードに刺したICが爆発しそうになったことも・・・

慎重に半田の熱で壊さないようにやっていきたいですね。


久しぶりに工作をするので、手がなまっていそう・・・

ラジオは信号の振幅の大きさによってLEDを光らす数をかえるようにするために、
このキットを選びました。通販会社はエレテックさんです。
URL : http://eleshop.jp/shop/g/g7AD111/

主役のラジオはこのシャンテック電子さんの3石トランジスタラジオを選びました。セットでアンプも頼みました。
URL : http://www.shamtecdenshi.jp/catalog/index.html#K-105

うまく接続できれば、いいんですけどね。
スピーカーにLED回路を並列接続でいいですかね?
そこが疑問点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿