ページ

2011-09-09

観葉植物が次々と増えていく

以前にも書いたように、観葉植物にハマっています。

集めた観葉植物の名前を羅列すると、

1. ポトス
2. コーヒーの木
3. シルクジャスミン
4. クロトン
5. ハイビスカス
6. サボテン
7. パキラ
8. カジュマル

パキラとカジュマルはホームセンターで購入し、他はダイソーで購入しました。

この中でも、ポトスの成長がものすごく、生き生きとしているので、
大切に育てていきたいです。

シルクジャスミンは逆に、もうすぐ死んでしまうような枯れ方をしてます。
やはり、植物によって育て方を変えなければならないんですね。

これからは、冬の季節が近づいてくるので、どのように育てていくか、ちゃんと調べていきたいと思います。


学校で、情報の先生の研究室にお邪魔したんですが、
その 先生の部屋に、ポトスが置いてあったんです。
5メートル以上つるをのばしていて、
水をやっていないのか、日光に当てていないのか分からないですが、
それに関わらず、ツルをのばしていたポトスの成長のすごさを目の当たりにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿