ページ

2011-09-08

パソコン甲子園

先週、友人とパソコン甲子園の予選に出場しました。

結果は、14点。
相当低い点数を取りました・・・・
自分のレベルの低さが目立ちました。

コンピュータは2人で一個なので、
友人にタイプを任せていました。

問題を選んで、ダイクストラ法を使って解く問題を
自分は分かんないからと言い、友人一人に任せて、
足を引っ張ってしまいました。

反省点として、
中間くらいの問題を解いている際、
私が、後の方の問題を解いた方がいいかも。
と、途中で次の問いに移ってしまったのが2回ほどあり、相当時間の無駄になりました。
また、普段から新しいプログラムを積極的に作っていないことも、
この14点と言う低い点数になってしまった原因となったと思います。

今はテスト期間ですが、
時間があれば、プログラミング能力の向上に努めていきます。

パソコン甲子園の当日に起こったトラブルなんですが、
なんと、問題の閲覧、解答の提出のためにネット環境が必要なんですが、
サーバに問題があり、10分も問題を解く時間が消え去りました・・・・

今は、テスト勉強を程々に頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿