ページ

2011-09-22

ハイビスカス(観葉植物)




ハイビスカスという名は多くの人が聞いた事があると思います。

ハイビスカスがあるとこと言えば、南国の国、常夏のビーチですよね。

しかし、肝心なハイビスカスの花が咲いていません(笑)。いつになったら生えるのやら。
気長に待つ事にします。

ハイビスカスもまたポトスのように、成長が早いです。新芽が次々と出てきます。





大きくなったら鉢も大きなものに変えなければならないので大変です。

観葉植物は部屋の窓際に置いているので、葉がこちら向きにすべて向いています。

後ろから見ると、根元の木が見えます。成長すると、この木の部分も大きくなるんですかね?



花を咲かせるときが楽しみです。この成長のスピードから言って、おそらく来年の夏でしょうか。




この革袋は、親戚の方のオーストラリアでのお土産です。デジカメの袋にしています。

なかなか丈夫で、手触りもなかなかです。

2 件のコメント:

  1. ほんとにきれいな緑色ですね.
    来年の夏,楽しみにしています.

    オーストラリア!まさにカンガルーっていうイメージですね.

    返信削除
  2. >tanutarouさん
    はい、オーストラリアと言えば、カンガルーかコアラですね。

    返信削除